1189310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

ディズニーリゾート


ディズニーリゾート


強い風と時折ふる雨以外は、思ったよりも台風の影響は少なくてすみました。

姫の発熱を心配した主人が車で迎えに来てくれたので、濡れずに済んで大助かり。
姫の熱も朝には平熱に下がり、6時頃から目が覚めておもちゃで遊び元気一杯。
食欲はまだないようで、りんごやなしをすりおろした物と、お茶をたくさん飲みました。

昨日の事もあり、「Kくんと一緒にいると機嫌が悪くなるかな?」と心配していたら
Kくんが泣いたら「はい」って絵本を渡したり、マグマグを持ってきてあげたり、
なんだか色々と気を使っていました。触られるのは嫌みたいだけど、自分から何かを
してあげるのは好きなようです。やっぱり女の子だね~(笑)

名残惜しみつつ、お世話になった友達の家を後にして駅に向かいました。
本当なら、今日ディズニーシーに行く予定だったけど、風も強いし姫も病み上がりなので
明日、姫の様子を見て行くか止めるか決める事に。途中、新宿で下車して主人が大好きな
タイ料理のお店に寄ることに。安くて美味しいタイ料理に満足してからホテルへ向かいました。
移動途中も姫は電車の中でじっとしていないので、ずっと主人が抱っこしている羽目に。
バギーは雨だし荷物になると思って持ってこなかったことを後悔しました。

宿泊するのは、ホテルオークラ東京ベイ。部屋のインテリアがリゾートっぽくて中々でした♪浴室の床も大理石でシャワーとバスタブが別というのも嬉しいです。姫のために、おねしょシーツを用意してもらいました。子供用の便座やアメニティーグッズはないものの、踏み台を用意してくれました。

今まではヒルトン東京ベイに泊まる事が多かったのですが、色んなホテルも試してみたいので今回は違うホテルにしてみました。んー、やっぱり気持ちいいですねぇ。ホテル入り口のイルカの像も可愛いし、お部屋も貝殻の絵が飾ってあったり、波を思わせるデザインだったり、シーリゾートって感じです。

姫はホテルに着くなりお腹が空いたらしく、途中で購入した大きなおにぎりを二つも食べて眠くなり、
お風呂に入ったらそのまま熟睡。主人も疲れているから姫と一緒に少し休むと言うので、私だけイクスピアリでお買い物へ。

イクスピアリはショッピングもお食事も映画も楽しめるし、子供を預ける施設もあるので、
ここだけでも十分楽しめるのですよ~♪水曜日はレディースデーで色んな特典があるし、
映画だって1000円で見られちゃう!雨の日は一店舗で2000円以上買い物をすると
インフォメーションでスクラッチカードがもらえてお買い物券などがあたるんです!
悪天候でパークを楽しめない時は、イクスピアリで楽しみましょう(笑)
9月12日からパークではハロウィーンが始まるけど、イクスピアリでもハロウィーングッズや
「トリック・オア・トリートツアー」なども開催される予定。両方とも楽しそう!!

リゾートラインを利用するならパスネットも使えるし、1日券(500円)を購入しておけば、
駅とホテルの往復以外にシーやパークのギフトショップをのぞいたり、写真を撮りに行ったり
出来るのでお得かも~。乗るだけでも楽しいしね~♪って一人でウキウキしながら買い物をしてると
主人からの「SOS」コールが・・・。姫が目を覚まして「ママー!!」って号泣して手がつけられないらしい。急いでスーパーでお惣菜やお弁当、ビールなんかを購入してホテルに戻る事に。
ああ、ボン・ボヤージュも見に行きたかったんだけどね・・・。トホホ。

もう、部屋から1歩も出たくないという主人の願いで、部屋でお弁当を食べる事に・・・。
モンスーンカフェでお食事したかったのにな~。でも、姫も疲れてるし明日もあるしね。
熱が下がったら食欲旺盛ないつもの姫に戻り、大人用のお弁当をほとんど平らげました。
本当なら8時30分頃の花火が部屋から見えるんだけど、強風のために全部中止になったので
残念だな~。今度こそ快晴の時に存分にリゾートを楽しみたいもんです。

オフィシャルホテルに宿泊してリゾート満喫しよう♪

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 東京ベイホテル東急 ヒルトン東京ベイ ホテルオークラ東京ベイ サンルートプラザ東京 パーム&ファウンテンテラスホテル 
★9月30日まで1泊3500円で1万円のお食事券付き!シェラトン・グランデ・トーキョーベイ★


© Rakuten Group, Inc.